午前中仕事の関係で藤沢へ行きました。
 お昼過ぎから完全フリーだったので久しぶりに江ノ電へ。

 最初は路面電車区間で撮影。
DSC01741-1



 後追いですが…ごちゃごちゃしてる感じが江ノ電らしくてたまりません。


 続いて長谷駅近くの権五郎神社。
DSC01784-1
 こちらも後追い。
 「日本」の江ノ電らしい1枚になりました。


 つづいて七里ヶ浜~鎌倉高校前へ。
DSC01805-1 民家と道路に挟まれた場所を行く江ノ電。
 僕の中の「これぞ江ノ電!」みたいな1枚。

DSC01808-1 こちらも同地点の反対側で撮影。
 カーブミラーに電車が写る場所なんてあまりないのでは…?


 最後は石上。
DSC01817-1DSC01853-1 20形(上)と2000形(下)
 どちらも江ノ電の中で好きな車両です。

 そして…DSC01866-1

 あまり江ノ電っぽくない景色ですよね(笑)

DSC01894-1 300形を撮影するために石上に来たといっても過言ではないです。
 いや~とっても良きですね…!


 午後休を江ノ電で満喫しリフレッシュできた1日でした。
 (休日出勤だったことは触れない)